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  The Research Bulletin of Shujitsu University and Shujitsu Junior College
   Published by Shujitsu University / Shujitsu Junior College

 
第46号
  


1. 南総里見八犬伝』の知論、その4

井上,啓治 pp. 1-12.



2. 倉敷市所蔵「薄田泣菫文庫」与謝野晶子自筆原稿「子供の事」図版・翻刻・解題

加藤,美奈子 pp. 13-20.



3. 折り畳みと投影―〈歓待の掟〉注釈

松本,潤一郎 pp. 21-37.



4. 舞台芸術における絵本の読み聞かせ的翻訳

武部,好子 pp. 39-49.



5. 尾崎放哉の音―「セキヲ シテモ ヒトリ」の一解釈

和栗,了 pp. 51-61.



6. 日本語における語の認定と品詞分類をめぐって―日本語教師のための日本語文法をもとめて―

中﨑,崇 and 城田,俊 pp. 63-76.



7. Understanding the Motivation of Second-Language

TOWNSEND, David James pp. 77-87.



8. 学校における教員による組織市民行動尺度開発の試み

鎌田,雅史 pp. 89-104.



9. 教職論テキストの比較と三つのポリシー

森安,秀之 pp. 105-112.



10. 幼稚園の弁当場面における保育者の食事過程―子どもとのかかわりに着目して―

伊藤,優 pp. 113-120.



11. 次期『学習指導要領』と『幼稚園教育要領』改訂を控えての日本の学校園の課題―人口減少と教育方法の刷新に注目して―

高木,亮 and 門原,眞佐子 pp. 121-136.



12. 数息観-実際と効果-

田中,誠 pp. 137-147.



13. 大学教育のグローバル化を促進するCLIL

中西,徹 pp. 149-157.



14. 短大生の調理の知識における最近の傾向

岡本,己恵子 pp. 159-167.



15. 脱落型不登校研究の動向と課題

笹倉,千佳弘 pp. 169-175.



16. 養護教諭養成における学校の協働事前学習と演習での相互作用効果の検討

荊木,まき子and 鈴木,薫 pp. 177-186.



17. 保育学生による地域子育て支援の取り組み―2016年度活動報告―

Z.山田,章子 and 鎌田,雅史 and 松本,希 and 伊藤,優 and 荊木,まき子 and 笹倉,千佳弘 and 柴川,敏之 and 秋山,真理子 and 澤津,まり子 and 田中,誠 pp. 187-198.



18. 潜在保育士復職支援研修及び卒後リカレント教育の活動報告

澤津,まり子 and 田中,誠 and 秋山,真理子 and 松本,希 and 鎌田,雅史 and 笹倉,千佳弘 and 柴川,敏之 and Z.山田,章子 and 荊木,まき子 and 伊藤,優 pp. 199-205.



19. 「道徳の指導法」 授業改善の取り組みの成果と課題-学生自身が「考え、議論する」大学授業へ-

渡邊,言美 pp. 207-219.



20. 初等家庭科教育法における模擬授業での相互評価からみた授業実践力について

畦,五月 pp. 221-232.



21. 上下運動透析膜法を用いたRifampicin 坐剤の放出試験

手嶋,大輔 and 池本,茜 and 岩田,理紗 and 藤原,奈美 and 関,裕佳里 and 杉山,哲大 and 近藤,祥代 and 毎熊,隆誉 pp. 233-240.



22. 溶出試験法を用いた院内製剤Rifampicin 坐剤の放出性に関する検討

毎熊,隆誉 and 間野,結貴 and 村上,未樹 and 藤原,奈美 and 関,裕佳里 and 杉山,哲大 and 近藤,祥代 and 手嶋,大輔 pp. 241-247.



23. 専門職養成授業における選択・記述問題による学習評価方法の再評価と妥当性の検討

渡辺,雅彦 and 阿蘓,寛明 and 末丸,克矢 and 高木,亮 pp. 249-262.



24. 薬学臨床科目の成績向上を目的とした工夫について―試験回数を増加させた影響について―

柴田,隆司 and 島田,憲一 and 加地,弘明 and 毎熊,隆誉 and 高見,陽一郎 pp. 263-271.



25. 教務データの処理におけるエクセルVBA の応用(第2報)

増田,和文 and 加藤,久登 and 石﨑,厚 and 齋藤,啓太 and 片岡,洋行 pp. 273-284.



26. 小学校家庭科教科書の食物領域の学習内容についての考察 平成17年度、平成24年度、平成28年度用教科書に掲載されている用語の比較分析を通して

畦,五月 pp. 285-296.